SEのご飯事情:ランチパックと牛乳

最近は、ランチパックがマイブームである。

ランチパックとは100円くらいでパンが2枚入ってる奴である。
これのミルククリーム味を買って牛乳を飲みながら、朝にメールチェックをするのが最近の日課である。

牛乳とミルククリーム味のパン。
かぶってる気がするが、まーうまい。

最近甘いの好きになってきたなー。
この運動不足の業界、おなか周りが危険になってくるのでなんとか運動しないと。

健康診断で看護師さんにも注意されたよな~

でもよくあそこまでしっかりと面倒みてアドバイスくれるよね薬剤師 求人が多いのも納得だわ。

家で自炊くらいした方がいいのかもなのだが、
朝にのんびりメールチェックしながらご飯ってのも、SEの幸せな朝の形なのかなーと思ったり思わなかったり。

話は変わって先日作ったaws環境にて、sshでログインしたり、scpでファイルを送ったりすることがあったのでメモっておく。

=======================
sshでログイン
$ ssh -i xxx.pem xxxx@xx.xxx.xxx.xxx

scpでファイル送信
$ scp -P 22 -i xxx.pem ../html.zip
=======================

しかしまぁ、あまりコマンドをガチで叩いたりしてこなかったもんですが、
このくらいはスラスラ打ちたいですなー。
こーゆーコマンドはちょこちょこ使うんですが、だいたいしばらく使ってないと忘れるなー。

自分の覚えの悪さに愕然とする日々ですな。

なんというか…プログラムとかでもさ、
eclipseとかのコードの補完機能を使ったりせずに、
テキストエディタにズバズバ書いていく人がたまにいるじゃあないですか。

あれってすげーなーって思う。
ちょっとカッコいいわー。自分ができないだけに。

まー、次々言語が移り変わる世の中でそんな細かい文法をイチイチ覚える必要なんて無いと僕は思うのだが、
もしかして、これは覚えれない自分へのいい訳なのかな?w

コメントを残す

サブコンテンツ